お知らせ一覧

LINE公式アカウント開設しました!

M_gainfriends_qr

定年帰農して一年が経過し、いろんな経験を踏まえて今後の方針をきめました!

自分らしい持続可能な循環型農業をすざす!

まだまだ試行錯誤しますが応援よろしくお願いします。

これを機会にLINE公式アカウントページを開設しましたので、お友だち登録してくれると嬉しいです♪

https://lin.ee/g6KwF3c

「お友だち登録特典」は、なんと! 一ヶ月間10%引きで購入できるイベントにもれなく全員招待します!

登録後は月に4回ほど情報発信する予定で、毎月プレゼント企画も考えています。
よろしくお願いします。

2022年04月15日

『一次産業みらいラボフェス』に出演します!

image21

お世話になっている『食べチョク』の中に、生産者と食べ手のコミュニティで『一次産業みらいラボ』というのがありまして、今月で一周年を迎えるそうです。
生産者の方を深掘りして質問したり、商品プロデュースを他の生産者や食べ手(消費者)も一緒になって意見を出し合ったりと、かなり活発なコミュニティなんですが、一周年を記念して『みらいラボフェス』が

3月26日 13:00〜15:30

に、zoomオンラインで開催されます。
コミュニティ参加者以外の誰でも参加できて、マイナー食材会や郷土料理を語る会などいろんな交流会が企画されているようです。

 

この中の企画として『産地中継』に九重スマイルパークが登場することになりました👏
予定としては、10分間程度と聞いてますが……
もし興味があって時間の許す方はフェスを覗いてみませんか?
いろんな会場の様子を見るだけでも可能ですし、マイクをオンにすれば質問もできるハズです。もちろん顔出しできる方はカメラもオンにすれば、全国の方と交流できると思います♪


フェスの詳しい内容は
https://note.com/mirailab19/n/n41fc0f94528e
フェスへの申し込みは
https://forms.gle/nKRwsxr7rrvNiyXr8


#一次産業みらいラボフェス
#産地中継ライブ
#九重スマイルパーク

2022年03月14日

マイクログリーンの販売を始めます

MG

皆さんのご支援と応援により、マイクログリーンの収穫が始まりました。

食べチョクやポケマルをはじめ、OWL(アウル)やフレマルなどのECサイトにて取り扱っています。

(「坂の途中」や「つなげるeat」にも出品準備中です)

 

店舗販売では、福岡県の西鉄ストアや大分市の六画ストアにて販売する予定です。

2021年12月02日

CAMPFIREよりクーポン券もあるらしい

coupon

今回のクラウドファンディングは、草薙剛君のCMでおなじみのCAMPFIREにて行っていますが、ナント! 『今、会員になると500円引きで支援できるクーポン』が贈られるそうです。

このキャンペーンは、9月24日から9月30日までらしいので、ウチのために企画してくれたのかな? と思ったくらいです。(笑)

この500円は、当方への支援額には影響がなく、CAMPFIRE様が負担するとのことです。

2021年09月24日

いよいよクラウドファンディング始まります!

image17

いろんな方のおかげで、想定より早くにクラウドファンディングを公開できることとなりました。

明日(9月25日)から10月31日までの37日間のご支援を募集します。

ご支援といっても、今回は『おまけ特典付予約販売』という意味合いのほうが強いです。
支援額以上のリターン品を用意しており、お得ですので、是非見てください!

https://camp-fire.jp/projects/view/495810

 

なぜ9月25日から?

それは、勝手に『九重スマイルパークの日』に制定したからです。(笑)

九重の【9】と、スマイル(ニコニコ)の【25】です。
(こじつけも甚だしいですが、異議は認めません!)

今年はクラウドファンディング開始日となりましたが、来年からはなにかイベントしたいなぁ……と考えています。

 

 

2021年09月24日

クラウドファンディングに挑戦します!

image16

草薙剛君のTVCFでおなじみの『CAMPFIRE』より、クラウドファンディングしてみようかと思います。

新規事業の『温泉熱でマイクログリーン栽培』について、資金調達というより【おまけ特典付予約販売】という意味合いで10月中を目処に公開します。

これに先立って、公開前の限定URLをお知らせしますので、気になる点「わかりにくい」とか「言葉が堅い」など、なんでも結構ですのでご意見をいただけると嬉しいです。

https://camp-fire.jp/projects/495810/preview?token=ovmn6yv7

2021年09月17日

令和3年8月豪雨災害支援へのご協力ありがとうございます!

8月8日から間断なく続いた雨、そして12日からの豪雨により、ブルーベリー畑のうち露地栽培の実が弾けるという「裂果」となってしまい、最盛期を迎えようとしていたブルーベリーの収穫が大打撃を受けました。

幸い、ハウスものが最盛期を過ぎたとはいえ残っていたので、『食べチョク』さんの『令和3年8月の大雨災害被災生産者支援プログラム』に申請したところ、たくさんの方からお申し込みをいただきました。

現状、出荷待ちの状態ですが、これまでにお申し込みいただいた分はなんとか出荷にこぎ着けそうですので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただきたいと思います。

今週末くらいには、追加受注の出品を掲載できるかと思います。
それまでは、ミニトマトやブルーベリーパウダーの販売のみとなりますこと、どうかご了承をお願いいたします。

2021年08月22日

LINE公式アカウント開設しました

image8

お客さまからの問い合わせやご意見のお届け先として、『LINE公式アカウント』を取得しました。
ID=@230tgahe で、追加をお願いします。

みなさんのご意見に耳を傾け、より良い農園をめざします。

是非、友だち登録してのご声援をよろしくお願いいたします。

2021年07月18日

大分市で買えるようになりました

IMG_1

これまで、『九重スマイルパーク』ブランドとしては、福岡県内の西鉄ストアの特定店舗だけで販売していましたが、このたび大分市豊町の『やおや六画ストア』様でブルーベリーを取扱いさせていただくこととなりました。
毎週土曜日の午後に店舗へお届けします。

https://instagram.com/inagakinouen

お店には、他にも美味しい有機野菜がたくさんありますよ。

2021年06月12日

ブルーベリーの収穫が始まりました

image2

例年より早かった梅雨入りにもかかわらず、晴天に恵まれて昨年より一週間以上も早くブルーベリーが色づき始めました。

少量ですが、西鉄ストアの数店に出品しました。

 

まだまだ収穫量が少ないため、ネット注文は受け付けておりません。ご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。

2021年06月01日

第5回山の日全国記念大会に協賛しました

2016年に制定された『山の日』は、8月8日です。

今年は九州で初となる大分県で『第5回全国記念大会』が開催されるんです!
しかも、ふるさと九重町が主会場ですから、定年帰農した記念にピッタリです。

というのも、8月8日は『ブルーベリーの日』でもあるんですよ!!!
ブルーベリー = BB ≒ 88 なんだそうです(大汗)

トークイベントには、芹洋子さんがいらっしゃるのか、石丸謙二郎さんなのか不明ですが楽しみです♪

https://oita-yamanohi2020.jp/

2021年05月21日

開業届を提出しました

本日(12月18日)、代表者 佐藤惣三郎 で、日田税務署に開業届と青色申告申請書を提出しました。

2020年12月18日